 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

Bトレインショーティー 225系/京阪3000系 発売 

入稿時点では12/30だったのですが、更新が遅れ1/5の投稿となっております。
それに従い、文面も12/30時点の物となっておりますのでご注意を。



なりましたw [続きを読む]からどうぞw
・・・になる予定。

管理人も、一応新快速1箱と関空快速1箱を予約してあるのですが、トレインボックス恒例の配達遅れで未だ届かず・・・。
到着し次第更新しますので、しばらくお待ちください。
というわけで、ようやく届きました。

12/29~1/3が休みらしく、それに伴って発送も1/3~だと思っていたのですが、発送だけはしているようで、
昨日の18時過ぎに届きました。

発売から1週間が経ち、レビュー等を掲載しているサイト・ブログは多数あると思いますので、225系のレビューは最小限に留め、
同じく昨日先行発売された、京阪の3000系のレビューも同時に掲載してしまおうと思います。



225系


まず外箱です。カツミが制作協力をしているらしく、その旨が側面に明記してありました。DSCF6384.jpg

続いて側面。右側が関西空港・網干方面です。
DSCF6369.jpg DSCF6368.jpg
DSCF6372.jpg DSCF6371.jpg

そしてステッカー。
Bトレとしては初(?)の、前部・後部標識灯は前面パーツの裏から貼る方式となっており、
初の試みであるためか、前部・後部標識灯のステッカーが2セットずつ入っています。
DSCF6356.jpg<拡大表示対応>

塗装に乱れもなく、全体のフォルムもバッチリです。
1箱で2両セットであるために多彩な編成も組めますし、本当に出来が良いので、ぜひお買い求め頂きたい一品です。DSCF6364.jpg



京阪3000系

疲れてきたのでだらだらと書いてもご覧の皆様が飽きてしまうと思うのでサッサと終わらせてしまおうと思いますw
225系と同じくまず外箱。
DSCF6383.jpg

そして側面。画面右側が中之島・淀屋橋方面です。
DSCF6376.jpg DSCF6375.jpg
DSCF6374.jpg DSCF6373.jpg

最後にステッカー・・・なのですが、このステッカー、エラーがありまして、側面に貼るロゴが1つ足りないんです。
バンダイに問い合わせればステッカーを送って頂けるらしいので、京急鉄道フェアで購入した方は、バンダイに問い合わせてみると
良いかもしれません。
DSCF6354.jpg<拡大表示対応>
種別の部分で抜けている所には[快速急行]が、行先の部分で抜けている所には[中之島]が入ります。



ステッカーのエラーは残念なものの、それを除けば、特に塗装に乱れもなく、組み合わせがおかしいわけでもありませんので、
Bトレの中では良いキットかと思います。

関東の方はおそらくもう購入不能ですが、関西では京阪の駅売店などで1/14より発売するそうです。
DSCF6360.jpg

Posted on 2012/01/06 Fri. 02:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« BR10  |  遅ばせながら »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/99-21428417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

