 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

勝田車両センター50周年ふれあいまつり Part1 

こんばんは。
先日、茨城県にある勝田車両センターで開催されたイベントに行ってきました。


10時からの開催だったので、東京の自宅から行くには8:30発のフレッシュひたち9号に乗車しなければならなかったのですが、
なんと最寄駅に着いてから、携帯を忘れたことに気付くという大失態。
当初から10分程度余裕は持っていましたが、なんと15分も遅れてしまいました。

新宿、神田、上野での乗り換えは猛ダッシュ。かなりギリギリだったものの、予定通りの電車に乗車。
特急に乗ってしまえばもう乗り換えは無いので、柏、土浦、石岡、友部とフレッシュひたちらしくこまめに停車し、1時間後、ついに勝田に到着です。

DSCF5917.jpg
乗車したのはこちら。「グリーンレイク」塗装なので、K304orK307編成だと思います。(勝田駅にて降車後撮影)
('11/11/23追記 よく見たら連結器カバーに編成番号書いてありました(´Д`) K304編成です。)

勝田からはタクシーで車両基地まで移動。10分程度遅れてしまいましたが、とりあえずは予定通りに到着出来ました。

今回の目玉はやはりE657系等の車両展示。
DSCF5940.jpg

DSCF6002.jpg

DSCF5963.jpg

DSCF6032.jpg
歴代の特急車両が勢揃いしている光景はまさに圧巻です。

一通り撮影した後は、グッズの販売ブースに並んで記念サボを購入・・・するはずだったのですが、
販売ブースに行ってみると、そこにはなんと行列が。

長さだけ言うとそこまででも無いじゃないかと思われてしまうかもしれませんが、この行列、なにせ全く動かないんです。
さすがにずっと停止ということはありませんが、1分に1m進むか進まないか程度の速度。

ですが今回限定の記念サボなので、並ばないわけにもいかず、45分ちょっと並んでようやく購入できました。
DSCF6141.jpg
これ、なんと1500円もしますw



続く

Posted on 2011/11/13 Sun. 17:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 勝田車両センター50周年ふれあいまつり Part2  |  THE・散財 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/85-c421131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

