 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

Bトレインショーティー小田急20000形RSE 発売 

ご無沙汰しております。と今まで何回言ったことでしょうか。
いつも間隔が空き気味になってしまってすみません。

10月15日に、小田急電鉄から「Bトレインショーティー 小田急20000形RSE」が発売となりました。
早速、私も15日に新宿のTRAISさんにお邪魔して購入してきましたので、軽くご紹介させていただきます。
まず外箱。私が購入したのは限定版ですので缶に詰められていました。
DSCF5913.jpg DSCF5915.jpg

パーツ構成は60000形などと変わらず、先頭車は先端部分のパーツとその他の部分に分けられています。
連結器は格納されていますので60000形にあったようなダミーカプラーのパーツは付いていません。

DSCF5892.jpg

車両別の画像です。
※ここに掲載している画像は全て山側から撮影したものとなります。

DSCF5893.jpg
2000*(7号車)。 先述したように先端部とパーツが分かれているので継ぎ目が目立ってしまうのがウィークポイント。

DSCF5894.jpg
2005*(6号車)。

DSCF5895.jpg
2010*(5号車)。

DSCF5896.jpg
2015*(4号車)。Bトレでは再現が難しかった2階建車。

DSCF5897.jpg
2025*(3号車)。3号車-4号車間の貫通扉もしっかりと再現。

DSCF5898.jpg
2020*(2号車)。

DSCF5899.jpg
2030*(1号車)。

DSCF5908.jpg
2階建車のプロポーションもばっちりです。

*ステッカー*
前部・後部標識灯については、過去のロマンスカー系統と同じくステッカーを屋根パーツに貼る形になります。
種別は、あさぎり、さがみ、はこね、ホームウェイ、えのしま、サポート、あしがら、回送の全8種類。
種別ステッカーと標識等ステッカーはセットになっており、種別ごとに2セット付属します。

車両番号は20001~20301と、20002~20302の7両分が3セットずつ。
号車案内ステッカーは一両左右2セットずつと、ロマンスカーロゴが3枚。
その他一般車用ダクトステッカーが15枚、3・4号車用ダクトステッカーが3枚と、非常口扉ステッカーが2枚、
Odakyuコーポレートマークが14枚付属しています。


全体的にはパーツのハマり方も丁度良く、テキパキと組み立てられました。
いつものようなハイクオリティですので、買う価値は十分にあるかと思います。

おまけ

DSCF5909.jpg
買ってしまいました。。。 1枚で1000円とちょっとお高め。
透明のビニール袋に入れられてしまったので、帰り、電車の中での人の目が痛かったです・・・orz

Posted on 2011/10/17 Mon. 00:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« THE・散財  |  お知らせ| 8/12分 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/80-7a5c47c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

