 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

長津田駅北口 

・・・長かった。
140831_DSCF0350.jpg


かれこれ10年以上前から続いてきた、長津田駅の再開発事業。
それが先日めでたく完成を迎え、駅前ロータリー完成にともないバス路線の乗り入れが開始されました。

新設された3系統のうち、1つは我が地元・成瀬台への路線。というわけで・・・笑
140831_DSCF0299.jpg
始発便、乗ってきました。
日曜の朝6時なのに同業者さんがいらっしゃってビックリ。ご近所さんですかね?笑


運転士さんも不慣れそうな道をそろ~りそろ~り進み、長津田駅へ。
140831_DSCF0304.jpg
あんなにゴチャゴチャしていた北口も、こんなに綺麗になりました。・・・




ロータリーの完成に伴いダイヤ改正も実施。主な変更点をご紹介します。
140831_DSCF0338.jpg140831_DSCF0349.jpg
町田と青葉台を結んでいた町73系統。長距離路線であるが故に定時性が課題になっていましたが、
今改正で長津田駅を境に分割され、津03町77になりました。

・・・なぜか津03にだけ中乗りエプロンが付いているという謎仕様。均一運賃でもないんですけどね。


また、開設以来ずっと東急バスとの共管だった青55系統から撤退。
140815_DSCF9885.jpg
見慣れた姿も見納め。




大きな改正点はこのくらい。大和営業所では久々の大規模ダイヤ改正となりました。

以上です。

Posted on 2014/09/01 Mon. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 一眼  |  KL-MP33JM »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/206-221c2002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

