 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

いばこう 

お盆の間、茨城県にある祖父母の家に帰省したんですが、
そのついでに、前々から興味があった茨城交通を撮ってきました。


ということで、茨城の町田・水戸駅に来ました。・・・って分かりづらいですね笑
人口は東京の1/4しか居ませんが、バスは意外と本数があります。

140811_DSCF9544.jpg140811_DSCF9535.jpg

140811_DSCF9549.jpg
ざっくばらんな車種が在籍している茨城交通ですが、割合的には重工ボディが多いです。
昔はそうでもなかったんですが、近年の中古車の流入にともなって増えてきてるようで。


もちろんそれ以外にも魅力的な車がたくさん。


ここからは車種も交えてご紹介します。
140811_DSCF9552.jpg
平成3年式のU-HT2MMAA。自社発注車で、青く塗られた幕部(?)に前後扉と、茨城交通を象徴するような車です。

140811_DSCF9528.jpg
上と対照的なこちらはPKG-LV234N3。何の突拍子もなく入ったこちらも自社発注車。
近年導入された車は、他の事業者と同様標準的な仕様で入っています。何の特徴も無いです

140811_DSCF9546.jpg
素人目に見てもオーラ満開ですが笑、P-RM81Gです。だいぶ数は減らしましたが、まだまだといったところ。
平成2年式ですから、かれこれ20年選手なワケですね。

140811_DSCF9585.jpg
そして最後はKC-MP317M。神奈中からの移籍車だそうで、もしかしたら乗ってるかも?笑
形はどうであれ、昔よく乗っていた車に再会できるのは良い事ですね。




1時間ほど撮ったところで撤収。
ホントに沢山の車種が来るので、全く飽きの来ないひとときでした。

140811_DSCF9553.jpg140811_DSCF9555.jpg140811_DSCF9544.jpg
140811_DSCF9576.jpg140811_DSCF9538.jpg140811_DSCF9577.jpg



ご閲覧頂きありがとうございました。

Posted on 2014/08/17 Sun. 18:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« あと2日。  |  new face »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/202-9666937d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

