 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

new face 

新しい顔になりました。
先月末に納車されたのち、暫く動きが無かった新型エアロスター・"QKG-MP38FK"の4台。
ある朝ふとバスロケを見ていると、初稼働とみられる運用を偶然キャッチしたので、急いで平塚駅へ。


しばらく待ってみると・・・
140805_DSCF9391.jpg140805_DSCF9401.jpg

140805_DSCF9409.jpg
・・・本当に来ました。



140805_DSCF9418.jpg
発表当初は物議を醸したこのフェイスですが、いざ実物を見るとそこまでは悪くないような。
顔以外はそんなに変わっていないので、乗ってしまえば普段の神奈中バスです。

本当はもう少し観察したかったんですが、すぐに出発してしまったので、
もう一度帰ってくるのを待つことに。


140805_DSCF9428.jpg140805_DSCF9433.jpg
相変わらず、この界隈は個性的なメンツが多いです笑




30分後。
140805_DSCF9434_.jpg
そんなに遠い所へ行ったわけではなかったようで、比較的すぐに帰ってきました。

先ほど撮れなかったリアも撮影。
140805_DSCF9435.jpg
こっち側はいつもの見慣れた感じですね。

今度は折り返しまで時間があるようで、ぐるっと回って待機所に。
140805_DSCF9441.jpg140805_DSCF9453.jpg

人間の目というのは不思議なもので、
こうして見ると、なんだか従来型が古臭く感じてしまいます。




そうこうしているうちに、ひ81もやってきました。
140805_DSCF9437.jpg


こちらも待機所に入ったので、所属している4台のうち2台が一路集結。
140805_DSCF9451.jpg
来年の今頃にはこんな光景が当たり前になってるんでしょうかね~。


本音を言えばもう少し残っていたかったのですが、
この日は午後に用事があったので、この辺りで撤収。




折角なので、帰り際に乗ってみました。
140805_DSCF9472.jpg140805_DSCF9471.jpg
フェイスデザインに次いで大きな変更がこちら。

優先席が前向きになりました。またそれに伴う燃料タンクの移設により、タイヤハウス周りの造作が変更されています。
PJ-代までのM尺ンステに近い形になりました。


現在、配置されているのは平塚に4台のみとなっていますが、今後は他の営業所への導入も進むと思うので
それを楽しみに待ちたいと思います。

Posted on 2014/08/08 Fri. 11:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« いばこう  |  神奈中乗りつぶし - 3 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/201-14c9a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

