 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

Twin Liner 

さて、町田界隈の方にはすっかりお馴染み(?)となった、神奈中の長~い連節バス、「Twin Liner」。
私も何度か見かける機会はあったんですが、離れた団地への直行便と言う事で、なかなか乗る機会が少ないのが現状。

・・・でしたが、先日その界隈への用事が偶然ありまして、そのついでにやっと見てきました。
次はいつ来れるか分からないので、気合を入れて一本前のバスで前乗り笑

140629DSCF8903.jpg

140629DSCF8907.jpg

という訳で、こちらが「Twin Liner」です。
気になる長さはおよそ18m。電車よりは短いですが、それでも一般道ではえらく長く見えます。

そしてなんといっても、特筆すべきはMercedes-Benzブランドなこと。
価格はなんと一台8000万円(!)で、そのためか導入は必要最小限の4本。

140629DSCF8908.jpg

しっかし本当にアホみたいな大きさです笑
平日の朝にはこれが10分おきに来るわけで。団地輸送ハンパないっす。




さて、できればそのまま折り返し便に初乗車・・・と行きたかったんですが、
残念ながら上のバスが今日の最終便。次までのお預けとなりました笑


以上です。

Posted on 2014/07/03 Thu. 07:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 17年ぶり(6回目)  |  ひる準 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/198-a11b0333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

