 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

LCD 

現在の車両の標準設備と言っては過言ではない程、最近は見る機会が増えてきたLCD。
その中で、東急4101F以降の表示がとても綺麗だなぁといつも思っていたので、暇つぶしで再現してみました。


TKK4000_1.png
フォントは適当な物を選んだので実物とは異なります。(特に「き」とかは顕著ですね)



さて、最近よく目にするこの表示ですが、三菱のSesamicroというIPコアを利用した表示だそうで。
高性能なCPUを用いた描画より、高速な描画が可能になった。・・・そうですが、素人の私にはサッパリですw


・・・何はともあれ、鉄道用LCDにも「アニメーション」の概念が出来たというのは大きな進歩なんじゃないでしょうか。




おまけ
TKK4000_2.png
実現しますかねぇ。

Posted on 2012/12/17 Mon. 01:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 撮影記 12/29分  |  近状 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/157-323caebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

