 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

撮影記 9/8分 

更新間隔が開いてしまい恐縮です。
夏休みの課題も無事終わり、ここ最近の修羅場も無事潜り抜けて、ようやく余裕が出てきました。

今後は通常更新で行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


・・・それはさておき、メトロの10104Fが東横線で運用され始めたようだったので、早速撮ってきました。




日曜、朝起きた時間が10000系の時刻と丁度合っていたので、大井町線経由で東横線の綱島へ。

余談ですが、いつからか、長津田始発の大井町行き急行が新設されています。
数年前まで土日の朝に何本かあったことは記憶に新しいですが、こちらは本数もかなり多く、
土日の日中の急行は、およそ半数が大井町行きとなっており、長津田駅で見る6000系もかなり馴染んできました。


閑散休題。

綱島に着いたのはいいものの、10000系の時間まで20分程あったので何となく下車。
バスターミナルへ行ってみたのですが、ここのターミナル、少し変わった構造になっていました。

DSCF1480.jpg
鉄道で例えると頭端式のホームにバックで入れるような構造で、警備員が常駐し交通整理にあたっています。

DSCF1484.jpg

このまましばらく撮影し、10000系通過の時刻に近付いてきたので再度駅のホームへ。

DSCF1491.jpg
DSCF1507.jpg
光線ドイヒーですが08Kは上りでしか優等運用に入らないので一応記録w

そのまま乗車し自由が丘-田園調布の駅間へ。

DSCF1510.jpg
自由が丘で9000と並んでました。 この組み合わせも半年間のみのものですね。

DSCF1523.jpg

DSCF1528_.jpg
構図をやらかした感が漂ってますが一応の記録ということでw

そして最後に代官山。

DSCF1531.jpg

DSCF1535.jpg

DSCF1546.jpg


後ろから自分の横に無理やり手を出してくるBTがいてガン萎えでした('A`)

DSCF1556.jpg

DSCF1566.jpg

何はともあれ無事撮れたので、帰宅・・・と行きたいところですが、10104Fと同時に5155Fもトレード運行を開始
しているようだったので、「待てば来るだろうw」という楽観的思考のもと渋谷の地下ホームへw

DSCF1615.jpg DSCF1604.jpg

DSCF1621.jpg DSCF1626.jpg

すると・・・?

DSCF1630.jpg
本当に来ちゃいました。
この日は渋谷-和光市のピストン運行でしたが、翌日より西武線・東武線各線への直通運転も開始されたようです。

副都心線は折返し時間が比較的短めなので、急いで車内等を記録。
DSCF1645.jpg


DSCF1649.jpg

発車を見送り、その後は普通に帰宅。
久々に、効率良く収穫できた1日でした。


最後までご覧頂きありがとうございました。





Posted on 2012/09/11 Tue. 00:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« 撮影記 10/1分  |  撮影記 8/17分( 43K/44K・9000系追っかけ ほか ) »

コメント

No title

03系と10000ですか・・・
なんかもうすごいですね

ジャム #2U2XGr2w | URL | 2012/09/13 20:08 * edit *

Re: No title

偶然実現した夢の並びですね。

トレード運行もいつ終わってしまうか分かりませんから、早めに記録しておきたいものです。

401A #- | URL | 2012/09/16 01:09 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/150-b45f7b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09

