 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

651系乗り納め 

8月10・11・12の3日間、今秋に引退する651系の乗り納めも兼ねて、北関東にある祖母の家に行ってきました。




さて、昼11時の上野駅です。

当初の予定では、往路はスーパーひたち号に乗車する予定だったのですが、空席情報を見てみるとそこそこ混んでいるようだったので、
予定を変更し、30分前に発車するフレッシュひたち号に乗車することにしました。

DSCF0866.jpg

乗車するのは11両編成の11号車。なので色はオレンジ固定です。
お盆の時期に近い事もあり、自由席の号車の前には長い行列が出来ていました。

一方、私が乗車した11号車は乗客もまばらで、至ってまったりモード。
数少ない乗客も殆どが友部・水戸あたりで降りてしまい、勝田まで乗り通す方はほぼゼロでした。

DSCF0927.jpg
勝田に到着。隣に止まっているのは休息中のE657系です。

先述の通り鉄活動がメインではないので、ここから最終日となる3日目までは鉄活動はお休み。
その間、特にそれといった事は無かったのでまるっと割愛しますw



という訳で三日目ですw

数少なくなってしまった651系充当のスーパーひたち号を撮るため、偕楽園の跨線橋へ。
DSCF0982.jpg

いきなり雨が降ってきたりして苦労しながらもなんとか捕獲w


一旦帰宅しますが、そのついでに近場にある勝田電車区を見学。
帰り際にE657が来たので、撮る気は無かったですが流れ的に一応撮っておきましたw
DSCF1015.jpg

自宅で昼食を食べ、DVDを見て待機w

帰京の前に、もう一度651系を撮影しようと時間の2時間前に勝田駅へ。
乗車する5時20分発のスーパーひたち号が来るまで、撮影をしつつ待機。
DSCF1016_.jpg DSCF1042.jpg

DSCF1043.jpg DSCF1053.jpg

DSCF1057.jpg DSCF1059.jpg

DSCF1064.jpg DSCF1081_.jpg

写真を撮ってからホームを移動するというエクストリーム乗車をして(w 、↑の50号で帰京しました。

今秋の全廃を前に、ギリギリでしたが乗り納めをする事が出来て良かったです。
幼少期から乗っていたこともあり、この651系の引退はかなり残念に思いますが、これも時代の流れ、仕方ないですね。


最後までご閲覧頂きましてありがとうございました。

Posted on 2012/08/14 Tue. 17:34 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

« 撮影記 8/17分( 43K/44K・9000系追っかけ ほか )  |  撮影記 8/7分 ( E657甲種・2087レ代走ほか ) »

コメント

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

人気サイトランキング #- | URL | 2012/08/15 19:14 * edit *

こんにちは

拝見しました。
いやあ、面白いですね。

よかったらリンクを貼っていただけますか?

ジャム #riBtZH0I | URL | 2012/08/22 20:08 * edit *

Re: こんにちは

>>ジャム様

追加させて頂きました。

よろしくお願いしますね。

401A #- | URL | 2012/08/23 00:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/146-abe695a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

