 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

大阪遠征記 (-2) 

続きです。

(1日目-2)

和歌山で友人と合流し、大阪へ、今度は南海を使って戻ります。

和歌山市駅から乗車する予定だった特急サザン22号、私はてっきり12000系での運転だと思い込んでいたのですが、
特急券を購入する時に22号は新車かどうか聞いてみたところ、「違いますよ^^」とばっさりw

列車の発車ギリギリまで悩んだ末、とりあえず普通車に乗ったのですが、折角サザン号の時刻に合わせて駅に来たので、
やはり特急車で行く事に。
しかし列車は発車してしまっていたので、次のみさき公園駅で特急車に乗り換え。

平日の昼間ということもあり、車内はガラガラでした。
DSCF8204.jpg


40分ほどで南海難波に到着。
DSCF8224.jpg

阪神なんば線に乗り換え・・・なのですが、ホームに着いてビックリ!
なんと特急列車が縦列駐車をしているではありませんか!
DSCF8233.jpg
京急で昔やっていたのは知っていましたが、まさか大阪でも似た光景が見られるとは思いませんでしたw
興奮冷めやらぬうちに各駅停車で尼崎へ。
DSCF8246.jpg

尼崎でしばらく撮影。
DSCF8266.jpg

DSCF8272.jpg

DSCF8276.jpg

DSCF8277.jpg

DSCF8278.jpg

DSCF8282.jpg

DSCF8288.jpg

DSCF8291.jpg

DSCF8293.jpg

DSCF8294.jpg

DSCF8284.jpg

9500系も撮れたので、今度は梅田から谷町線経由で京阪へ・・・行くはずだったのですが、
なんと西梅田駅で本来乗る方向とは逆の電車に乗ってしまうという大失態orz
次の駅ですぐに正しい方向の電車に乗り換え、天満橋ではぐれた友人とも合流して天満橋へw

天満橋からは京阪電車に乗車、寝屋川市へ移動。

疲れていたので何本か回収してからホテルへ向かいました。
DSCF8324.jpg

DSCF8328.jpg

寝屋川市からの帰りに、新鋭13000系の試運転を見かけました。
どうやら寝屋川信号所までは来ていたようで、もうちょっと淀屋橋寄りに居れば良かったものの後の祭りorz
DSCF8342.jpg

Posted on 2012/04/02 Mon. 06:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 大阪遠征記 (-3)  |  大阪遠征記 (-1) »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokyuline.blog24.fc2.com/tb.php/127-f679000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11

