スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

撮影記 12/29分 

久々に朝早く起きられたのでぶら~っと。
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/30 Sun. 02:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

LCD 

現在の車両の標準設備と言っては過言ではない程、最近は見る機会が増えてきたLCD。
その中で、東急4101F以降の表示がとても綺麗だなぁといつも思っていたので、暇つぶしで再現してみました。


TKK4000_1.png
フォントは適当な物を選んだので実物とは異なります。(特に「き」とかは顕著ですね)



さて、最近よく目にするこの表示ですが、三菱のSesamicroというIPコアを利用した表示だそうで。
高性能なCPUを用いた描画より、高速な描画が可能になった。・・・そうですが、素人の私にはサッパリですw


・・・何はともあれ、鉄道用LCDにも「アニメーション」の概念が出来たというのは大きな進歩なんじゃないでしょうか。




おまけ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/17 Mon. 01:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

近状 

早いもので今年もあと1か月となりました。
今年も色々とありましたが、無事に2012年という年を終える事が出来て幸いに思います。


・・・と、それは置いておいて。
本来であれば今秋に更新再開する予定だったサイトの方ですが、来年の元日より再開できるよう準備を進めております。

が、色々と余分なコンテンツを削った結果、ほとんど中身の無いサイトになってしまいまして、
サイト再開後も、撮影地情報等、ブログでは困難な物を除き、基本的にはブログを主体として更新を続けて行く予定です。

今になって見直してみると、HTMLの記述の汚なさ・サイトの名称のセンス等色々とドイヒーなサイトではありますが、
前述の通り、今後もブログに重きを置いていく予定ですので、そのままで行こうかと思っております。



また何かありましたら、この場にてご連絡させていただきます。

Posted on 2012/12/08 Sat. 23:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

20周年記念 

東急2000系。
DSCF1200.jpg


3編成しか現存せず、運用上の都合から滅多にお目にかかる事が出来ない為にかなり影が薄いこの形式ですが、
今年の三月をもって、めでたく登場から20周年を迎えました。

それに伴い、東急にしては珍しく記念乗車券が出まして、これは逃せないだろうと言う事で購入してまいりました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/02 Sun. 00:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2012-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。